日々是適当
ゲーム・漫画・アニメ等を中心としたよろず日記
プロフィール

鳴海

  • Author:鳴海
  • ゲームとアニメと漫画と酒と煙草をこよなく愛する(一応)社会人。

    …そこ!駄目人間とか言うなぁぁぁぁ!(ノД`)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




護くんに女神の祝福を! 第2話 「アストラル・ファイア奪還作戦」感想
さて今回の第2話でこの作品の方向性が大体見えてきたような気がします。

sa-snapshot20061014164937.jpgsa-snapshot20061014165040.jpgsa-snapshot20061014164700.jpg
今回よりOP追加。画的には普通ですが、歌が昨今の作品にしては珍しくコテコテのアニソンになっております。

ストーリーの方ですが予想はしていたものの、これがとんでもない超速展開。結局2話で原作1巻分消化してしまいました……っつーか消化不良起こしてるよ…原作未読者には少々酷な気が(既読者は既読者で最後の逆告白シーンが改変されてむかついてるとは思いますけど)。
まぁ、流石にこのペースで話が続くとは思いませんが、原作1巻当たり4話くらいは使って欲しい所です。

超速のストーリー展開に目を瞑って個々のパーツだけ見ると悪くないんですけどねぇ…絢子さんは可愛いしお約束もしっかりと押さえてあるし。あと秘密基地ちっくな生徒会室での会議風景の見せ方はなかなか面白かったです。

とりあえず現時点でのこの作品の見所は
sa-snapshot20061014171444.jpgsa-snapshot20061014171533.jpgsa-snapshot20061014171603.jpg
絢子さんと
sa-snapshot20061014172032.jpgsa-snapshot20061014171509.jpgsa-snapshot20061014172452.jpg
ぱんつと
sa-snapshot20061014171634.jpgsa-snapshot20061014171819.jpgsa-snapshot20061014171716.jpg
バイオレンス(主に護を除く生徒会メンバーが対象…てかぶっちゃけ摩耶と汐音)って事になるんでしょうか。


…とりあえずストーリーをもっと丁寧に描いて欲しいなぁ、折角2クールあるんだし。

テーマ:護くんに女神の祝福を! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://narumi71.blog6.fc2.com/tb.php/9-98dbac4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

護くんに女神の祝福を! 第2話「アストラル・ファイア奪還作戦」

いきなり全員紹介しようとせず、今回は一つの事件をもって犬をさらわれた友香にスポットを。 構成として当たり前の事なのですが、1話でキャラ全員出して均等に自己紹介させる、という質の悪いシナリオが多かったこの新番組ラッシュの中、極めて自然な流れを作っていて好 バラックあにめ日記【2006/10/14 17:55】

護くんに女神の祝福を! 第2話「アストラル・ファイア奪還作戦」

博士「Yes,鷹栖」助手「ベタ過ぎる・・・」 電撃JAP【2006/10/14 18:06】

護くんに女神の祝福を!。。。。 第2話 アストラル・ファイア奪還作戦 。。。。 ますます 絢子さんに萌えていきそうな 勢いです・・・・ もう表情が 可愛くて 可愛くて^^

      こわ~^^;鷹栖絢子 凄すぎ。怒った顔は 凄まじかったよ。ところが 護が 来たら もう コロコロで デレデレ(笑)絢子は ツンデレ・ヒロインじゃないよね。だって 護には デレしかないもん(笑)生徒会長や 役員の連中に ツンツンしても ... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2006/10/14 18:11】

Goddess loves you 「護くんに女神の祝福を!」

ツンデレに対抗するには押しの強さが必要ですが、この番組のメガデレ様には無垢純朴で混じりっ気無しの甘えん坊将軍じゃなきゃ駄目のようです。恋の破綻の決め台詞として>私は貴方の母親じゃないのよ!とか>子供の Anime in my life 1号店【2006/10/15 06:14】

護君に女神の祝福を! 第2話 「アストラル・ファイア奪還作戦」

うーん、早い・・・wとりあえず2話目にして原作1巻目が終了。こりゃオリジナル要素入れるつもりですね~その展開に期待と不安が入り交じるわけですが・・・w巷ではツンデレとしての認識が強いようですが、意味合い S u n S e t S k y【2006/10/16 12:52】

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第2話 「アストラル・ファイア奪還作戦」

護くんに女神の祝福を!〈9〉絢子の開発した「アストラル・ファイア」を何者かに盗まれると言う事件が発生!早速、それを取り戻すため、絢子と共に犯人を捜索を始める護。そんな中、夜の校舎で怪しい動きを見せる友香に遭遇。明らかに挙動不審な彼女に護が問いただすと・.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/10/18 10:37】


