日々是適当
ゲーム・漫画・アニメ等を中心としたよろず日記
プロフィール

鳴海

  • Author:鳴海
  • ゲームとアニメと漫画と酒と煙草をこよなく愛する(一応)社会人。

    …そこ!駄目人間とか言うなぁぁぁぁ!(ノД`)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




パンプキン・シザース 第1話・第2話感想
ではパンプキン・シザーズの感想行きます。1話2話セットなのは単に1話を観た後になかなか感想を書く時間を見つけられずに2話目まで観てしまったせいです…

原作は現在5巻まで。ちなみに管理人は1話視聴終了時点では未読(月マガの読みきりを斜め読みした程度)でしたが2話を視聴するまでに2巻まで購入、読了しています。


最初第1話を観るまではコテコテのミリタリー物かと思っていましたがどうやら違うようです。んー、なんというか(舞台や設定は全く別物ですが)るろうに剣心と微妙にイメージがダブったような。

んで感想。このまま作画が安定したままなら今期上位を狙える作品だと思います、各キャラもしっかりキャラ立ちしてますし。第2話のオレルド准尉のセリフ「死ぬ気はねぇ、だが死なせる気はもっとねぇ。…なんせお前ははじめての部下なんだからよ」にはグッとくるものがありました。
対戦車戦も迫力がありなかなか見応えがありました。普通対戦車だとトラップを駆使するとかどでかい対戦車ライフルを使うとかが管理人のイメージにあったんですが、大口径の単発式拳銃で接近戦をやらかすとは驚きました。しかも接近するのにスピードで攪乱するのではなく少しずつ少しずつにじり寄るように歩いていくとは…軽快さはないがその分重みと凄みがあって怖いモノがあります。
……あ、これらの描写ってホラー映画のエッセンスも多分に含まれてる事なんですね、たった今気付きました。たしかに
sa-snapshot20061012004853.jpgsa-snapshot20061012004931.jpgsa-snapshot20061012004958.jpg
これとか
sa-snapshot20061012010059.jpg
これなんかはまんまホラー映画ですし。
考えてみればランタン点灯中のオーランド伍長はゾンビかターミネーターみたいです。

(以下妄想)警察署の受付にてランタン点灯中の伍長
「サラ・コナーはどこだ?」


ごめんなさい、もうしません。
まぁ、このような対戦車戦ばかり毎週やられても飽きがきますので次は別のものを見てみたい気もしますけど、1話2話の原作再限度からいくとこのまま原作に忠実に進行しそうなのであまり心配する必要はなさそうです。
結果として1週間の楽しみがまた1つ増えたようなので管理人としては万々歳です。
原作もなかなか面白かったのでとりあえずは原作の残り3冊も早いうちに確保しとかないとなぁ…





チラシの裏1
どうでもいい事ですが何故か各キャラの名前を覚える気になりません。全部階級で事足りるからなんでしょうが…



チラシの裏2
しかし冗談抜きで夜道でランタン灯した伍長の出くわしたら洒落になりませんね。管理人だったら悲鳴上げて逃げ出すかと…(逃げ切れるかどうかはまた別の話)



テーマ:パンプキン・シザーズ - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://narumi71.blog6.fc2.com/tb.php/6-cd085bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」

秊 正義は絶対に勝つ! 悪役は徹底した悪であり、情け容赦なくぶった斬る! そう、これは時代劇なのです。 最近は作り手も視聴者も変に賢くなってしまい、悪の論理であるとか絶対の正義など無いとか言う。 そんなの解ってんだよ。 だからこそ、正義に憧れる バラックあにめ日記【2006/10/12 01:53】

(アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」

Pumpkin Scissors 2 (2)先のダム占拠事件解決における功績が認められ、陸軍情報部第3課へと迎えられたオーランド伍長。そして、早速の任務はウォルキンス領地へと向かうこと。治安が乱れているとの差出人不明の嘆願書の審議を確かめるためです。しかし、街へと入ったアリ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/10/12 03:17】

パンプキン・シザーズ 第2話

暴君貴族の好き放題を止めるという話。領民に対して好き放題のこのウォルキンス子爵、誰がどこからどう見ても悪い奴にしかみえません(笑)。対するアリス少尉は相変わらず熱血でオーランド伍長は超人的戦闘力で、今回も面白かったです。オーランドは陸軍情報部第3.... パズライズ日記【2006/10/12 05:43】

パンプキン・シザーズ 。。。。 第2話 戦災復興部隊 。。。。 本音と建前、そんなのもは どこの世界にもあるものです。

犬にも階級があるのかぁ。。。。別にいいけどねぇ。。。。アニメだからさっ。でもさっ、この国の昔の軍隊では、1に将校 仕官、2に下士官、3に上等兵、その下に軍馬と軍犬 そして 伝書鳩、それより下っ端の二等兵 ってな事も言われたりしたよなぁ。そーゆーのを知っ.... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2006/10/12 06:14】

Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 第2話 『戦災復興部隊』 感想とか

保身無き零距離射撃ッ!! りせっとはかく語りき【2006/10/13 08:39】

『パンプキン・シザーズ』第2話 感想

少し急ぎすぎだったかな。2話に分けるような話でもなかったけれど、もうちょっとじっくり見たかった気もする。元901ATT所属だというのは秘密中の秘密じゃなかったんですね。これを軸に話を進めていくのかと勘違いしてました。少尉に聞こえていたのかは微妙ですが.... スーペル・ゾーン【2006/10/13 18:10】

パンプキンシザーズ Episode:02

今回覚えた単語Anti tank trooper 【あんちたんくとるーぱー】直)反タンク騎兵口語)対戦車竜騎兵・・・かな。(調べによると)「竜」って辺りがやっぱりベルセルク?ん?ベルセルクは「狂戦士」か?【パンプキンシザーズ Episode:02... ナナメから見てみる【2006/10/19 03:06】


