日々是適当
ゲーム・漫画・アニメ等を中心としたよろず日記
プロフィール

鳴海

  • Author:鳴海
  • ゲームとアニメと漫画と酒と煙草をこよなく愛する(一応)社会人。

    …そこ!駄目人間とか言うなぁぁぁぁ!(ノД`)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

乙女はお姉さまに恋してる 第1話「口紅をひいた王子様」感想
今を遡る事4ヶ月前、声優陣が原作ゲームと総入れ替えだと判明し、それについて原作ゲームのシナリオライターが愚痴とも恨み節ともとれるような発言をネットで公表、原作無視やその他もろもろで(原作ファンにとって)散々な出来だったつよきすとの相乗効果もあり放映前から(悪い意味で)話題だった乙女はお姉さまに恋してる(通称おとボク)ですが、実際放映を観てみたらどうだったのでしょうか?

ちなみに管理人は原作は途中までプレイ済み(PC版を比較的早い時期に購入したのですがまりやルートと貴子ルートをクリアした時点で放置)ですがさほど原作に思い入れはないですね。

そういう事もあり声には別に違和感なく慣れました。どちらかというとキャラデザの方に若干違和感が…なんつーか細身というか馬面細面というか…
あと舞台となる学校名が原作の恵泉から聖應に変更されてますがこれは大人の事情なんでしかたないですね。

正直アニメ版のキャラデザに慣れるのは少々時間かかるかな、と思って観てましたがその違和感が一掃される画が!
sa-snapshot20061009152252.jpg
sa-snapshot20061009152408.jpg

まさかアニメで動くヨダ絵をお目にかかる事になろうとは。観てる途中で茶を吹きそうになりました。
しかもこのヨダ絵の使い方が上手い。要所要所で挿入される為、結構締まった作りになっており画的な違和感が払拭された上、放映時間が意外にも短く感じました。

逆に少し気になったのがお色気シーンが強調され過ぎてる部分。正直この作品は乳揺れだの乳アップだのはあまりいらないような気が(あってももう少しソフトに抑えた方が作品に統一感が出る。原作のようにエロゲとしての行為や表現はアニメでは無理なのだから)

第1話を観た限りではしっかり作られていて意外にも良作の予感がします。あとは脚本次第ですが(普通に考えたら紫苑ルートかな?)。




おまけ
EDでは爆笑しました。特にアフターバーナー噴かせてる貴子様にww


スポンサーサイト

テーマ:乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://narumi71.blog6.fc2.com/tb.php/5-0c2d6d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「乙女はお姉さまに恋してる」ファーストインプレッション

という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第16弾は「乙女はお姉さまに恋してる」です。前評判の悪さ・・、今期NO.1作品。散々の舞.... ここには全てがあり、おそらく何もない【2006/10/09 17:19】

【新番組】乙女はお姉さまに恋してる 第1話「口紅をひいた王子様」

新番組第18弾。こんな可愛い子が女の子のはずがない!の代名詞、おとボクの登場です。おもちは原作プレイ済みです。主人公が可愛い男の子だということで発売前から色々と気になっていた作品でして発売後すぐにプレイ おもちやさん【2006/10/09 17:49】

おとボク

乙女はお姉さまに恋してる 第1話「口紅をひいた王子様」  こんな可愛い子が女の子のはずがないとはよく言ったもんだ…。 bkw floor【2006/10/09 17:59】

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第1話 「口紅をひいた王子様」

乙女はお姉さまに恋してる先日亡くなった祖父の遺言に従い、女学院へと編入することになった主人公・・・。しかし、主人公・瑞穂は男だった!!性別を偽り秘密の園へと足を踏み入れた瑞穂の運命やいかに!?・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/10/10 21:24】

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第1話 口紅をひいた王子様 。。。。 制服の胸に魅かれて 見てしもうた((爆)

白い制服に青いリボン意識してデザインされた胸。。。。 そりゃぁ 見ちゃうよヾ(´▽`;)ゝ主役の女装子さんはパットだろーけど、美少女巨乳キャラが登場したら そちらに転びそう。(おいおい 、でも 萌えそう。。。。公式HPを見た段階で ダカーポ? のキャラデザ.... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2006/10/14 18:12】


