日々是適当
ゲーム・漫画・アニメ等を中心としたよろず日記
プロフィール

鳴海

  • Author:鳴海
  • ゲームとアニメと漫画と酒と煙草をこよなく愛する(一応)社会人。

    …そこ!駄目人間とか言うなぁぁぁぁ!(ノД`)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ネギま!? 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん? by木乃香」感想
sa-snapshot20061101225812.jpgsa-snapshot20061101225757.jpg
新房節が冴え渡るネギま!?第5話、もはやクセが強いどころではなく中毒症状を起こすか猛烈な拒絶反応を起こすかの二択をせまるかのような作品になりつつありますね。

sa-snapshot20061101230154.jpgsa-snapshot20061101230224.jpg
sa-snapshot20061101230248.jpg
OPがマイナーチェンジされました。今回歌っているのは上のくーふぇ、いいんちょ、天狗の3人。(まき絵、不憫な子…(ノД`))この様子だとひょっとしたらクラス全員分のバージョンがありそうな感じがします。
ちなみにEDにも微妙ながら変更が。
sa-snapshot20061101231738.jpg
………サ○エさん?
そういやEDに木乃香と刹那が出てこないのが妙に気になります。ひょっとして右下の明日菜の代わりに踊ったりするんでしょうか?

sa-snapshot20061101233007.jpgsa-snapshot20061101233043.jpgsa-snapshot20061101233102.jpg
のどかとの契約発動、異様にスタイリッシュな映像です。それにしてもこのシーンのネギ、とてもじゃないが10歳の子供の表情とは思えません…

sa-snapshot20061101234634.jpgsa-snapshot20061101234726.jpgsa-snapshot20061101234748.jpg
千雨のシーンは異様に小ネタ濃度が高かったような…しかしその小ネタを漠然と並べるのではなく、テンポ良くたたみかける様に見せる為非常に躍動感のある映像になってました。なんか出来のいいFlashにこういうのがよくある気がします。
…どうでもいいけどネットアイドルって言葉もはや死語だよね…

sa-snapshot20061102000737.jpgsa-snapshot20061102000759.jpgsa-snapshot20061102000902.jpg
sa-snapshot20061102000926.jpgsa-snapshot20061102001047.jpgsa-snapshot20061102001128.jpg
そして今回のハイライト。謎の妖精の襲撃から明日菜との契約発動、刹那の突撃、落下する木乃香の救出、の流れは凄まじいまでのスピード感とも相まって鳥肌物の出来映えでした。

今回は脚本、演出、映像すべてにおいてテンポとスピード感が重視されていたように思えます。少々詰め込みすぎな感じもしますがこれだけテンポ良く展開されるとそれも気にならなくなります。一つ一つのイベントをじっくりと丁寧に描き込む手法を採ってるKanonあたりとは対極的な作りになってますね。(どちらも非常に面白いのでどちらかが上、って事はありませんが)
今週もあっという間の30分でした。来週も期待しています。

テーマ:ネギま!? - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://narumi71.blog6.fc2.com/tb.php/22-b9ffe499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!? 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香

#5  「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香  月が変ってOPも変更♪ 今月は皆川純子さんと堀江由衣さんとHazukiさんですか? あいかわらずセリフが判別できない(笑)  SERA@らくblog【2006/11/02 01:19】

ネギま!? 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」 by木乃香

愛用タバコのパッケージが変わりました。ren.です。告知を見て「お、横開きか?」と思ったら、普通の蓋ですな。残念。さて、水曜日は「ネギま!?」の日。本日のタイトルは「みじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ……わかるね?むはははは 希望屋 ~renka ci=set~【2006/11/02 01:51】

ネギま!? 第5話「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」

明日菜はチュパ研にこだわりすぎ(笑)一体チュパカブラのどこに魅力を感じるんでしょ。スタークリスタルの件で独自に調査を続けるネギ。のどかはネギの力になりたい一心でスタークリスタル調査の協力を買って おもちやさん【2006/11/02 02:02】

ネギま!?第5話「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」

今週は早くもOPが別Ver。相変わらずまき絵の扱いが酷い。そして何故か天狗を見ると高尾駅を連想してしまう。今週は放課後からスタート。ネギは前回時空移動した部屋へと向かう。一方明日菜チュパ研へ。今回のチュパ研は木乃香と刹那の... ガンぽに【2006/11/02 02:26】

(アニメ感想) ネギま!? 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?by木乃香」

1000%SPARKING!ネギのパートナーとなったのどか。ネギのために少しでも役に立ちたいと願う彼女は、パートナーとなった者に秘められたその能力をネギによって引き出してもらうことになります。一方、放課後に集まりチュパカブラについての研究を進める明日菜達。今回のお.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/11/02 02:29】

ネギま!? #5「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」感想

感想OP別verキタ━━━(゚∀゚)━━━これがネギま商法ってやつですか・・・のどかイイ(;゚∀゚)=3いやぁもう癒されますねぇ中庭にいる時のネギはちょっとカッコよくなってた。ネットアイドルwwワッフルねぇよwww今回も小ネタが多かったな麦人さん頑張ってるなぁww endlessspace-無限空間【2006/11/02 02:31】

ネギま!? #5 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香

ネギま!? #5 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」by木乃香 のどかは見ていると萌死にそうになります。飛び出せ!チュパ研 第二話 歌を作る明日菜。二番かよ! PEN:PENの雲外蒼天【2006/11/02 02:59】

ネギま!? 第5話 感想

「第5話」「深夜アニメではありませんのよー」 少年カルコグラフィー【2006/11/02 04:41】

ネギま!? 第05話 「東京は敷金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」

OP……なんか違う気がするんですが最初気づきませんでした。そしてふと気づく……天狗じゃん!!!しかも詩が違う!!!流石新房、こういう所に気合いを入れています。微妙な違いはどうでも良いようでどうでも良くな angel notes.【2006/11/02 05:07】

ネギま!? 第05話「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」

脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:尾石達也 作画監督:守岡英行OPが変わってる、まき絵の顔に天狗のお面w、ここでもまき絵は美味しい役貰ってるな。あと歌ってる人が、Hazuki・堀江由衣・皆川純子に変わりました。ま、まさかこれも前作同様、歌い手が違うバージョンを AGAS~アーガス~【2006/11/02 06:16】

ネギま!? 第5話・「東京って敷金礼金(以下略)by木乃香」を見て

 流石はセミロリの魂・本屋ちゃん!何だか他の世界の『ネギま』よりも積極的で、新境地を開拓したご様子。とにかくウチとしてはいちいち短いプリーツスカートがひらひらするから目に毒なんよ… OPに変化のあった(台詞・歌っている人が違う)今回。しかしこういう変化が本 サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2006/11/02 10:55】

ネギま!?5話「東京は敷金礼金高いなあ、ゆーて仮契約そういう意味ちがうん?」

ばぃ、木乃香。 OPが少し違った? 先週から引き伸ばされていた のどかのパクテ 暇人適当記【2006/11/02 11:02】

ネギま!? 第5話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」

第5話 東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん? 二次元空間【2006/11/02 18:20】

ネギま!? 05話 「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?by木乃香」

1000%SPARKING!9割方ネタ責めの嵐(笑)今回も全く退屈しない30分を過ごす事が出来ましたよ。とりあえずまだ引っ張るかチュパ研!部員増えてるし。明日菜のあのヤル気は一体全体どこから?このチュパ研はもうそろそろ年貢の納め時というか、近い内にネタが欠乏してしまうと思. 猫耳と少女とメイド服。【2006/11/02 18:51】

ネギま!?  第5話

      「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて    仮契約ってそういう意味ちがうん? 」   夕映キャワエエ!! ○ッフィーばりの「×」口がたまらん! ま~た怪しげな飲み物飲んでるし(笑)(゚д゚)ウマー  そんなことはさておいて、今回のメ.... ミルクレモンティー【2006/11/02 21:49】

・ネギま!? 第5話「東京は敷金礼金高いなぁ、ゆーて仮契約ってそういう意味ちがうん?」感想

なんかOP変わっていたなぁ・・・。どのくらいのバージョンがあるんだろうか?そして、のどかと夕映が可愛いこと可愛いこと。特に夕映のペケな口が素敵。仮契約をしてネギの手伝いをしたいのどかはネギの元 たまにもゆる【2006/11/03 00:52】


