日々是適当
ゲーム・漫画・アニメ等を中心としたよろず日記
プロフィール

鳴海

  • Author:鳴海
  • ゲームとアニメと漫画と酒と煙草をこよなく愛する(一応)社会人。

    …そこ!駄目人間とか言うなぁぁぁぁ!(ノД`)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




乙女はお姉さまに恋してる第4話「開かずの扉の眠り姫」感想
今週は第4話、幽霊娘の高島一子の登場です。
sa-snapshot20061029165620.jpgsa-snapshot20061029165633.jpg
髭には吹いた(笑)

今回は原作の第2話をアニメ化って事でどのように構成するか興味がありましたがどうやら一子関連のエピソードを中心に作っていくようですね。となるとプール関連はすべてカットになるのかなぁ…まぁ、次回を観ない事には解りませんが。

sa-snapshot20061029170656.jpgsa-snapshot20061029170722.jpgsa-snapshot20061029170945.jpg
でもってこれが一子ちゃん。とにかく幽霊とは思えない程のマシンガントークで笑わせてもらいました。ちなみに中の人は後藤邑子さん、ハルヒのみくる役のイメージが強い人はこのマシンガントークをこなせるか心配だったにではないでしょうか。管理人はエロゲ等でこの人の芸域の広さを知っているのであまり心配してませんでしたけど。実際問題なくこなせてましたし。
しかしこの一子と瑞穂の掛け合いは異様にテンポよく進んでますね。それこそボケとツッコミを交互に畳み掛けるような感じで。

sa-snapshot20061029172731.jpgsa-snapshot20061029172757.jpgsa-snapshot20061029172822.jpg
予想通り今回もあった貴子様との世界史の授業。やはり当面はここが貴子様の見せ場になっているようです。
……それにしても貴子様、お化けや幽霊の類が苦手だったんですね。ビビりが入った貴子様のリアクションが中々のツボでした。これならこの後デレ期に移行した時のリアクションにも期待できそうです。(…移行するよね?)

sa-snapshot20061029175323.jpgsa-snapshot20061029175347.jpgsa-snapshot20061029175833.jpg
sa-snapshot20061029175443.jpgsa-snapshot20061029175516.jpgsa-snapshot20061029175858.jpg
今回AパートとBパートのオチをほぼ同じ様に合わせてきました。こういう構成の仕方は個人的にはお気に入り、まりやのリアクションがいちいち笑えます。
しかしこんな状態でも反応しない瑞穂は凄い…いや、男としては問題があるような…

今回も作画は良好で楽しめました。ただ少し気になるのは今後の構成ですかね。(今のペースだととてもじゃないが1クールでは足りない)スタッフの手腕に期待しています。

テーマ:乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/27 16:19】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://narumi71.blog6.fc2.com/tb.php/20-5af56758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」

第4話 開かずの扉の眠り姫 二次元空間【2006/10/29 18:48】

乙女はお姉さまに恋してる 第4話

「開かずの扉の眠り姫」二人の女の子と同衾しちゃったよ!!怪談話から始まって、本当に幽霊が出てきちゃうというオカルト話だったわけですが、萌えいっぱいだし、幽霊少女、一子の早口トーク炸裂だしで楽しめました ラブアニメ。【2006/10/29 19:14】

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」

奏を見る度に何かを思い出すと思っていました。そうです、戯画のバルドフォースエグゼに出てくる憐。髪の飾りが瓜二つ。って同意してくれる方は少なそうですが一応。前回は少々有り得ない展開で醒めてしまい批判気 angel notes.【2006/10/29 19:21】

乙女はお姉さまに恋してる・第4話

「開かずの扉の眠り姫」 真夜中に怪談話をするまりや。しかし、瑞穂をはじめ、あまり たこの感想文【2006/10/29 19:41】

乙女はお姉さまに恋してる 第4話・「開かずの扉の眠り姫」を見て一言

 今回は、幽霊少女・一子のお話…なんだが、やはりゴトゥーザ様はマジ最高!早口では声優魂をまざまざと見せつけられた感じ。  おっと違った、  これも違った、 とにかくこれで楽しみがまた一つ増えたわけだな。この一子はぽんこつ声ではなくどちらかというとしっかり サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2006/10/29 19:44】

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」

[[attached(2)]]まりやによる怪談話。しかし、怖がってるのは由香里ちゃんだけ。 デフォ絵がいい感じw意外?にも奏ちゃんがこの手の話が好きだということ。怖がってる奏ちゃんも見たかったなぁw奏ちゃんが言うには寮には幽霊が出るらしい。そして、瑞穂の部屋だけ北側に リリカルマジカル【2006/10/29 20:01】

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」怪談話に弱い由佳里ちゃん。そして、貴子さんも幽霊に弱い。 恋華(れんか)【2006/10/29 20:25】

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」

おとボクはデフォルメキャラの使い所が分かってるよなぁ~どっかの作品みたいにギャグ場面全てで使うなんてことしないもん。 ブログ 壁【2006/10/29 21:02】

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」 感想

女装アニメ、女装アニメヽ(*´∀`)ノあいかわらず、作画が良いわぁ。今週は、怪談話。怪談と言うか、普通に幽霊が出てきちゃうんですけどね(*´ー`)ギャグアニメだしー。美春の髪型がいつもと違っていて少し 仕様ですにゃ【2006/10/29 21:54】

ミズホちゃんのバァァカァァァ!

<乙女はお姉さまに恋してる 第4話 あらすじと感想> 徹夜の後はアニメみよ!?【2006/10/29 22:35】

乙女はお姉さまに恋してる 第04話 「開かずの扉の眠り姫」

さてエルダーになった瑞穂(´・ω・`)そして今回は「開かずの扉の眠り姫」と意味深なタイトル!瑞穂は一体どうなってしまうのか(゜Д゜) びすけ。日記【2006/10/30 01:21】

乙女はお姉さまに恋してる/4話 開かずの扉の眠り姫

一子ちゃんが登場し、主なキャラが出揃った4話。 てけと~な日記【2006/10/30 07:14】

乙女はお姉さまに恋してる 04話 「開かずの扉の眠り姫」

満を持して件の幽霊娘“高島一子”が登場っ!私の期待通りなキャラの描き方で、尚且つかなり萌えポイントの多いキャラなので、現在非常に満足感に浸ってます。後藤邑子も役的にかなり合ってるなぁ。何気に早口トークが凄い?次回予告でもその早口は冴え渡りまくり。「自分が 猫耳と少女とメイド服。【2006/10/30 18:44】

二権分立は人類の知恵「乙女はお姉様に恋してる」

瑞穂姉様のこれからのハードル。普通に考えて、水泳の授業とか身体測定&健康診断。修学旅行なんてのもこれからでしょうね。他校の男子からのラブレターとか、夜這い。肝試しとか怪談Y談。突然の発病とか怪我。 Anime in my life 1号店【2006/10/30 19:54】

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 『開かずの扉の眠り姫』

「瑞穂ちゃんのぶぁかぁぁー!」まりやのこんな台詞が2回もありましたが、今回はユーレイのお話なのです…よ?…あれはユーレイでいいのかな。今回はちょっと短めですー※ネタバレあり ティンカーベルをください【2006/10/30 21:58】

乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」 キャプ感想 投稿者:satosi

上の右みたいな瑞穂ちゃんを見てしまったら上のようになる……てか分かっていても脳が受けつけませんわ。今回はどちらかというとシリアスメインではなかったので、可愛い由佳里や貴子さんが見れたり、 萌えと燃えの日記。【2006/10/30 23:27】

乙女はお姉さまに恋してる 第4話「開かずの扉の眠り姫」

助手「今回は新キャラの登場です」博士「♪かもんれっつだんすべいべ~」 電撃JAP【2006/11/01 01:22】

乙女はお姉さまに恋してる感想始めました#04

■乙女はお姉さまに恋してる#04「開かずの扉の眠り姫」あのセリフは早回しですか?なお話し。一子ちゃん登場。あの早口喋りは健在でした、後藤邑子さんご苦労様です。貴子が当たり前だと言う「お姉さま」呼称、まだ根には持っている模様。幽霊話に狼狽える所はかわいいな- とりあえず始めました。【2006/11/01 01:33】

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第4話 「開かずの扉の眠り姫」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=学院寮に伝わる、不思議な現象の数々。突然シャワーの音が聞こえたり、深夜2時に鏡を見ると自分以外のものを映っていたり等・・・。瑞穂達はそんな話しをしている中、なぜ瑞穂の部屋だけ北側にあるのかと言う疑問を持ち始めます。まり... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/11/01 02:12】

乙女はお姉さまに恋してる #04

 <あらすじ>怪談話で盛り上がる(?)瑞穂たち。そんな中、奏ちゃんから寮に伝わる怪談話を語りだす。 夢の跡【2006/11/02 21:58】


