日々是適当
ゲーム・漫画・アニメ等を中心としたよろず日記
プロフィール

鳴海

  • Author:鳴海
  • ゲームとアニメと漫画と酒と煙草をこよなく愛する(一応)社会人。

    …そこ!駄目人間とか言うなぁぁぁぁ!(ノД`)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」感想
管理人が原作ゲームをプレイしたのは(まりやと貴子ルートだけですが)1年以上前で程よく記憶が風化していたのですが、どうにも気になって原作ゲームを1話だけ再プレイしてみました。すると原作の瑞穂はアニメ第2話のバスケのシーンで華麗にアリウープを決めてまして…
…流石にそれはやりすぎだろ…

さてチラシの裏はここまでにして今週は第3話です。
sa-snapshot20061022214924.jpgsa-snapshot20061022214941.jpg

今回メインとなる話はエルダー選でした。瑞穂本人の与り知らぬ所でエルダー候補としての評判が上がっていくってのは本人からしてみれば結構戸惑う所があるよなぁ…と思ったり。それにしてもまりやは「友達の2,3人に瑞穂ちゃんの素敵なエピソードを教えてあげただけよ」と言ってましたが、それが本当だとすると噂の伝達速度と拡散具合は凄まじいモノがありますね。女子高恐るべし…
まぁ、よくよく考えてみるといきなり転校してきたとはいえ、容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群の完璧超人ぶりに加え、普通の生徒なら恐れ多くて近づけない前エルダーとも友誼を結ぶ…となるとちょっとした噂でも瞬く間に広がるのも解る様な気もします。…とはいえ、このようなタイプは敵も大量に作るような気もしますが…

さて選択授業の世界史ではエルダー選における対立候補、生徒会長の貴子様と隣同士に。ここは原作ではなにげに瑞穂と貴子様との数少ない(邪魔の入らない)接点になっているのでこの先もちょくちょく世界史の授業は出てくるんじゃないかな、と思います。
sa-snapshot20061022222538.jpgsa-snapshot20061022222600.jpgsa-snapshot20061022222635.jpg

そしてCM明けていよいよエルダー選。全校生徒の投票の結果瑞穂が82%もの得票率を叩き出してエルダーに選ばれます。それにしても82%って凄すぎ…逆の考え方をするとそれなりに公正で人望もある(と原作では言われている)生徒会長の貴子様が15%前後(無効票や他への投票もあるだろうからこんなものかと)しか得票できてないって事でもある訳で。普通に考えるとこの時点で生徒会長の面目は丸潰れなんですよね。まぁ、この後貴子様が異議を唱えた事とこの得票率はあまり関係ないとは思いますけど。
で、貴子様がこの結果に対する異議を表明した後にそれに対する反論として紫苑さん登場。
sa-sa-snapshot20061022225646.jpgsa-snapshot20061022225721.jpgsa-snapshot20061022225823.jpg
このシーンでエルダーの一般生徒に対する凄まじいまでの影響力ってのがよく解ります。前エルダーの紫苑さんさえこの有様ですから。(ちなみに原作では紫苑さんが壇上に上る際、紫苑さんの一声で人垣が一斉に割れ、紫苑さんに道を譲るという印象的なシーンになっています。)
その後、無理をし過ぎた紫苑さんは倒れてしまい瑞穂に抱きかかえられて保健室へ。瑞穂が紫苑さんを抱き上げて颯爽と壇上から飛び降りるシーンは今回のハイライトでしたね。あんなの見せられたら普通貴子さまの無効動議なんか一発で否決されるのも無理ないかなと思います。

そんなこんなで第72代エルダーに選出された瑞穂。ここからがこの物語の本番ですね。


相変わらず作画は非常に良いです。ただし今回ヨダ絵分は不足気味でしたが。ただ、1クールの予定なのでこの後どのように話をまとめていくかが気になる所です。

テーマ:乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://narumi71.blog6.fc2.com/tb.php/15-b4e1ce13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女はお姉さまに恋してる 第3話・「おとめが乙女を選ぶ時」を見て

 今回は、エルダー選挙に伴うそれぞれの思惑のお話。…でも一番可愛いと思うのは奏だと思うのですよ~未だスポットが当たってないけど。 しかし今回は感動したっ!身体の弱い紫苑がその身の危険を犯してまで一席ぶつ様、当初は瑞穂への興味から接近してきたとしか思わなか サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2006/10/22 23:36】

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

[[attached(1)]]瑞穂をエルダーにすべく暗躍?するまりや達。どうやら瑞穂のステキなエピソードを教えてあげてるらしいです。その噂は尾ひれがついて学園中に広まってます。どんなエピソードなのか気になりますね。美智子の言っていた「奥ゆかしいとこも好きですわ」どうい リリカルマジカル【2006/10/22 23:46】

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

よかった… 本当、よかった(半泣き どっかの2作品とは違って“おとボク”は大丈夫そうだw ブログ 壁【2006/10/22 23:46】

第3話・おとめが乙女を選ぶ時

そういえば、由佳里&まりやって、よく考えるとムスメレッドとオトメシアンなのな。どうでもいい話ですが。というわけで、おとボク第3話。エルダーの座を巡っての、大選挙戦です。瑞穂をエルダーとするには、全校生徒の75%の得票数が必要。その為に、まりやを初めとした YAMA’s Blog【2006/10/23 00:00】

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

相変わらずいい出来です。これなら安心して見れそうだ。どっかのキャベツとは大違いw Starlight Breaker【2006/10/23 00:52】

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

ますみんの声って特徴ありますよね。まりやがまんまますみんの声だから「お前実は素じゃね?」とか言いたくなるwwwまあ別にますみんの声は好きだから悪くないですけれどね。話としては前回持ち上がった瑞穂をエルダ angel notes.【2006/10/23 05:05】

乙女はお姉さまに恋してる 第3話

「おとめが乙女を選ぶ時」エルダー決定!!瑞穂の意思そっちのけで盛り上がるエルダー戦。何としても貴子を押しのけて瑞穂をエルダーにしたいまりやと、瑞穂を慕う後輩コンビの協力もあって、元々クラスメイ ラブアニメ。【2006/10/23 05:33】

乙女はお姉さまに恋してる・第3話

「おとめが乙女を選ぶ時」 エルダー選挙が始った。瑞穂は、なし崩し的に出馬すること たこの感想文【2006/10/23 06:45】

乙女はお姉さまに恋してる/3話 おとめが乙女を選ぶ時

緋紗子先生の胸が揺れなくて良かった3話。 てけと~な日記【2006/10/23 07:09】

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」 キャプ感想 投稿者:satosi

今回は個人的に微妙だったかな。 萌えと燃えの日記。【2006/10/23 08:27】

乙女はお姉さまに恋してる 第03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

さて今回も前回の引き続きエルダーの話です(σ´∀`)σ びすけ。日記【2006/10/23 16:38】

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

第3話 おとめが乙女を選ぶ時 二次元空間【2006/10/23 17:09】

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」 感想

今週の美春。他のアニメの作画がひどくなりまくってる中で全く作画が崩れてないのはさすがだわぁ(*´∀`)これで声も(ryせめてツンデレ生徒会長の貴子の声だけでm(ryツンツンしてる今はともかくデレ 仕様ですにゃ【2006/10/23 21:31】

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」 エルダーが、いよいよ決まります。 恋華(れんか)【2006/10/24 00:17】

乙女はお姉さまに恋してる 03話 「おとめが乙女を選ぶ時」

これは面白いっ!原作ではテキストのみだったのでイマイチ伝わらなかったのですが、瑞穂が紫苑を抱きかかえて疾駆する演出はやはりアニメ化による役得が大きいなぁ、と素直に感動を感じることが出来ました。視聴者にとっての瞬間的興奮を誘う効果として、瑞穂の今年度エルダ 猫耳と少女とメイド服。【2006/10/24 22:06】

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第3話 「おとめが乙女を選ぶ時」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=きたるべきエルダー戦に向けて盛り上がりを見せる聖應女学院の生徒達。今年のエルダーは早くも生徒会長の貴子と瑞穂の二人に絞られ、激しい票の争奪戦が行われようとしています。まりやや由佳里は瑞穂をエルダーにすべく、票集めを必.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/10/25 02:29】

乙女はお姉さまに恋してる #03

 <あらすじ>まりやの推薦でエルダー候補となった瑞穂。本人の意志とは無関係に周りの生徒達は瑞穂に期待を寄せつつあった。 夢の跡【2006/10/25 03:46】

乙女はお姉さまに恋してる 第3話 『おとめが乙女を選ぶ時』

ボクのエルダーとしての日々は始まったそんなわけで、エルダー決定!あぁ…、私も「お姉さま」って呼んでくれる後輩が欲しいのですよ~。(ぁ)※ネタバレあり ティンカーベルをください【2006/10/28 21:47】


