日々是適当
ゲーム・漫画・アニメ等を中心としたよろず日記
プロフィール

鳴海

  • Author:鳴海
  • ゲームとアニメと漫画と酒と煙草をこよなく愛する(一応)社会人。

    …そこ!駄目人間とか言うなぁぁぁぁ!(ノД`)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




護くんに女神の祝福を!第3話「青春のかくれんぼ」感想
今週は第3話。今回は1巻の取りこぼしエピソードの再構成+オリジナルエピソードって形です。
sa-snapshot20061014164700.jpgsa-snapshot20061022085504.jpg

ストーリー的には絢子さんの家族の事情とあいかわらずの生徒会による護&絢子さんいじりで、オリジナルエピソードだけあってあまり話の展開が速すぎるって感じはしませんでしたね。(オリジナルだから当然ですが)
基本的には前回と同じく絢子さんとぱんつと(生徒会メンバーに対する)バイオレンスが強調されていて、当分はこのフォーマットで行くんじゃないかと思います。

各シーンを見ていくとなかなかの出来かと。
sa-snapshot20061022091323.jpgsa-snapshot20061022091444.jpgsa-snapshot20061022091522.jpg
まずは護の妹の逸美ちゃん。風呂上りのシーンは原作1巻にあったシーンですが、まさかここを完全に映像化してくるとは思いませんでした。(管理人的にはバスタオルを体に巻く程度の変更は当然あると思ってましたので)もしこの作品が地上波だったらこのシーンはアウトだったかも…
ちなみに「興奮する?」「馬鹿、風邪引くから早くパジャマ着なよ」のくだりで逸美に対して全く無反応の護ですがこれは当然の反応かと。(管理人も2歳年下の妹がいるのでこの感覚はよく解ります。『妹のいる人間に実妹萌えは理解できない』ってヤツですかね)

sa-snapshot20061022093643.jpgsa-snapshot20061022093709.jpgsa-snapshot20061022093741.jpg
次に吉村護歓迎かくれんぼ大会。このあたりはオリジナルですね。とはいえこれをかくれんぼといってよいものやら…
たとえ見つかっても見つけた相手を殲滅すればセーフってそれなんてメタルギアソリッド?

sa-snapshot20061022094641.jpg
…「だっちゃ」て………いや、何も言うまい。まぁ、この人原作では正真正銘のガチホモですからツッコミ入れるだけ野暮なんですが…

まぁ、作画レベルも安定してるし色々面白い所もあって全体的には及第点だと思うのですが3話まで観ていくつか不満点がある事も確かです。
一つめはあまりにも早すぎる展開。原作がラノベって事もありますしすべてのエピソードを映像化すると予定の原作数を消化できないってのもあるのでしょうがそれでもビアトリスの説明すらロクにしてないってのは端折り過ぎな気が。放映予定を見るにエメレンツィアが6話に登場って事を考えると原作2巻も大幅にカットされそうですし…
二つめは汐音。別に声に不満がある訳でもなく出番が少ない訳でもないのですが、あの髪型が1種類固定ってのはどういう事か。原作ではあの髪型はそれこそ日替わりで変化していて汐音の重要なアイデンティティになっているのですが。
sa-snapshot20061022100903.jpg
三つめはコイツ。普通にイラネ。

それと絢子さん萌えと二人のラブラブバカップルぶりだけでは1クールだけならともかく2クールは少々キツイ気がします。ここはヨハンとエメレンツィアの登場を待つしかないんでしょうかね。ヨハンによって話に緊張感を、エメレンツィアによって絢子さんとは別種の萌えの拡充を、って感じで。これに加えてもう少し余裕のあるストーリー展開になってくれればこの作品は化ける可能性があると思うのですけどねぇ…

不満はあれども希望もあるって事で、(カテゴリを独立させて)この作品とはもう少し付き合って行こうと思います。願わくば最終回を見終わった後、視聴し続けてよかったと思える出来になってる事を祈って。

テーマ:護くんに女神の祝福を! - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://narumi71.blog6.fc2.com/tb.php/14-2c8286fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「護くんに女神の祝福を!」第3話 感想。

第3話「青春のかくれんぼ」天下無敵の相思相愛物語第3話。護は夢を見る。その中で護と会話しているのは果たして――そして、その夢の続きは、悲鳴によってかき消された。悲鳴の正体は、家族。――何と護宅の玄関には絢子の姿が。どうやら迎えに来たようです。校内公認カップ 夢の日々。【2006/10/22 11:31】

護くんに女神の祝福を! 第3話「青春のかくれんぼ」

朝からテレまくってる絢子さんがお迎えにきました.やっぱりこのアニメは,メガデレじゃなくてメガテレだと思う次第です. ねこにこばん【2006/10/22 12:25】

護くんに女神の祝福を! 第3話

『青春のかくれんぼ』川崎監督、第1話からずーっとコンテ切ってるんですけど、大丈夫なのかなぁ?それにしても、周藤兄妹の「命がけで絢子をからかう」っぷりは、見ていて清々しいものさえ感じます(笑)。これを 世界の端に腰を掛ける【2006/10/22 12:29】

護くんに女神の祝福を! 第3話「青春のかくれんぼ」

博士「『青春のいじわる』は菊池桃子!」助手「またもや古いネタを・・・」 電撃JAP【2006/10/22 14:05】

護くんに女神の祝福を! 第3話「青春のかくれんぼ」

公式サイトには超ツンデレお姉さんとか書かれてますが、こんなのツンデレじゃねえよ。 デレデレじゃんかよ! いやもう、この二人のバカップルぶりは、もう私完全にクリティカルヒット。 普通の恋愛ドラマですと、様々な障害を乗り越えて二人はやっとつきあう事が出来ま バラックあにめ日記【2006/10/22 15:24】

護くんに女神の祝福を! 第3話「青春のかくれんぼ」

護くんに女神の祝福を! 第3話「青春のかくれんぼ」絢子さんの辛い思い出にふれる護くん。 恋華(れんか)【2006/10/22 17:53】

Goddess needs you 「護くんに女神の祝福を!」

いや~これでもかと萌えキャラと萌えエレメントを投入してきますね。必殺ちっぱいの逸美ちゃん。お兄ちゃんを独り占めにしたくて、でもお姉ちゃん的立場にも憧れてるっていう雰囲気が感じ取れました。普通女の子の Anime in my life 1号店【2006/10/22 20:05】

護くんに女神の祝福を!#3

学校にデカデカと垂れ幕を下ろしたり、校内放送で大々的に取り上げようとしたりと、絢子と護のカップルは一種の羞恥プレイですか?(笑)そんな絢子と護のカップルは今回もいろいろと見せ付けてくれたけど、絢子は朝家まで迎えにくるぐらいならせっかくなら護を起こすところま わんだぶろぐ【2006/10/22 20:27】

護くんに女神の祝福を! 第3話「青春のかくれんぼ」

第3話は生徒会が護と絢子をネタにして楽しむネタ回でサブタイが古臭い(笑)生徒会やりすぎとも思うが、絢子のデレっぷりとその胸に顔を埋める護が可愛いからいいや。相変わらず背景設定がわからないが、カップル誕生に学 Cross Channel【2006/10/22 20:28】

護くんに女神の祝福を! 第3話

「護くんに女神の祝福を!」の第3話。絢子の豪邸で護の歓迎会…かくれんぼ大会です。 ホビーに萌える魂【2006/10/22 20:29】

護くんに女神の祝福を!。。。。 第3話 青春のかくれんぼ 。。。。 楽しい学校だね(笑) 騒がしい 騒々しい 連中ばかり。

護くんに女神の祝福を!絢子さん の 赤いドレス姿 いいです^^いや~ 生きてて良かった、つくづく そう思う この3話目。なんて 視聴者想いなアニメなんでしょう、絢子さんのパンチラは かかさず入れてくれるしね。それに 今回は 絢子さんの 香りまで 届けて.... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2006/10/23 11:34】

(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第3話 「青春のかくれんぼ」

護くんに女神の祝福を!〈6〉付き合うことになった護と絢子。朝一緒に学校まで行ったり、お昼休みは二人で絢子の手作りのお弁当を楽しんだりと青春に華を咲かせる可愛いカップル。二人は、学校中の生徒達から注目される校内公認のカップルなのです。しかし、そんな二人を.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/10/25 08:42】


