日々是適当
ゲーム・漫画・アニメ等を中心としたよろず日記
プロフィール

鳴海

  • Author:鳴海
  • ゲームとアニメと漫画と酒と煙草をこよなく愛する(一応)社会人。

    …そこ!駄目人間とか言うなぁぁぁぁ!(ノД`)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか byエヴァ」感想
それでは行きましょう、ネギま!?第3話、エヴァンジェリンとの決着編です。
sa-snapshot20061018232149.jpgsa-snapshot20061018232204.jpg

今回OPが2話と比べると微妙に再編集されてます。(チア3人組の出てくる辺りで見比べるとよく判ります)今回はたまたま気付いたのですがこういうOPの微修正ってのは他の作品でもよくある事なんでしょうかね?
さて今週は頭から徹底的にバトルメインの構成。ネギの血を求めて襲い掛かるエヴァとそれに対するネギという形なんですが……何故かネギが全く反撃せずに逃げに徹してしまっている為に妙にバトルになってない。管理人的にはもっと派手な展開を期待していたんですがねぇ…
まぁ、ネギが反撃しなかったのも解らないでもないのですが。やはりエヴァが自分の生徒だって事とそれに加えて前回タカミチにエヴァの過去を現在の状況を聞いてしまったのが原因だろうし。
まぁ、それでは埒が明かないし明日菜の乱入があったりもして話は明日菜との仮契約へ。
…………
………
……

Σ(;゜Д゜)ええええぇぇぇぇっ!変身するのぉぉぉ!?
…ひょっとしたらこれが原作とは一番違う点かもしれません。それこそ毎回違う生徒の変身シーンがあったりして…
ちなみに仮契約して派手な変身までした明日菜ですが今回あまり役に立ちませんでした。契約主のネギを守るどころか茶々丸の誘いに乗って追いかけっこしてるだけでしたから…

結局戦いはエヴァの自滅で終了。気絶して落下するエヴァをネギが助けたりして二人は和解します(……たぶん)

そしてその後はネギが割り箸人形劇をバックにネカネから手紙を読むって形でその年度の出来事を豪快に省略(ちなみにプールのシーンもありましたからネギが「2年A組」の担任であった期間も原作とは違いますね)、その時間なんと56秒。
そしてあっという間に季節は春に。無事に3年生へと進級したクラスの面々挨拶するネギって所で今週は幕でした。……しかし最後のナレーションの「そして物語が今はじまる」ってのはひょっとして今までやってたのは丸々3話使った無駄に壮大な前フリって事でいいんでしょうか…


正直かなりクセの強い作品です。とりあえずこれは『魔法先生ネギま』ではなくキャラ設定と舞台を使って作られた別作品『ネギま!?』であるって事をきっちり認識する必要がありそうですね。原作や前シリーズが好きな人にはかなり強烈な拒否反応が出る人もいるかも…
ちなみに管理人は結構気に入っています。作画レベル自体はクセがあるもののこの3話高レベルで安定してますし、同じ原作無視でもつよ○すあたりとは印象が違いますね。(まぁ、赤松原作作品ではなく新房監督作品として観てるってのが一番大きな原因でしょうが)
これからももっと暴走してくれる事を期待しています。



おまけ
sa-snapshot20061019004458.jpg
まき絵=堀江=あゆ って事かと。
…にしてもKanon再アニメ化にあわせて狙ったかのような小ネタを……やっぱり狙ったんだろうなぁ…

テーマ:ネギま!? - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://narumi71.blog6.fc2.com/tb.php/12-8bdd82ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ネギま!?」#3 ほ~仮契約カードってそうやって使うのか

え~、ブログ補強のため今回から書きます。でもこれの感想って難しいですね^^;'''とりあえずカモくん寝るなww'''『ゾンビライダー婿養子編』って何だw どうやらレースゲームらしいが許婚編とかもあるのか?そしてせっちゃんがハマった! まあ 今どきアニメ♪【2006/10/19 01:33】

ネギま!? 第3話・「ほー、仮契約カードはそうやって使うのかbyエヴァ」を見て

 今回は、エヴァに追い詰められた明日菜とネギが仮契約を交わすお話。しかしなんとも早い展開だ…と思ったのだが、どうやらここまでは単なる前座っぽい… というわけで、明日菜が随分と物分かり好く仮契約に応じましたとさ。カモくんが『姉さん何歳!?』とか言ってたけど サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2006/10/19 01:45】

ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」

先週録画に失敗したのに全くフォローせずに視聴。原作準拠なのかオリジナル展開になってるのかすらわからない状態です(苦笑)っておもいっきりオリジナル展開ですね。今回はエヴァ様大活躍だなぁ。エヴァ派のおも おもちやさん【2006/10/19 01:58】

ネギま!? #3「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」感想

感想CAP録画ミスったorz予備のビデオ録画の方はいけてました、前回の失敗もあったことだし。OPはセリフ版の方が好きだずっとこのままでいいかもスプーwwありえねぇよwwwエヴァの絵いいね(;゚∀゚)=3たまにエロいッス、スク水はないww仮契約やらの話はまったくわから endlessspace-無限空間【2006/10/19 02:15】

ネギま!? 第3話 感想

「エヴァンジェリンってあっしの人」 少年カルコグラフィー【2006/10/19 03:11】

ネギま! #03 「ほー仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ

ネギま! #03 騙されるな!ヴァンパイアの魔力は“朝になれば”自然に消える!朝までそうしてるつもりかッ!なにおおおおおおおお…ゾンビライダー婿養子編って刹那はやってみたかったんですね。しかし、婿養子って何だ? PEN:PENの雲外蒼天【2006/10/19 04:00】

ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ キャプ感想 投稿者:クロのシエル

今回は原作者の赤松先生にも好評なご様子のエヴァ編完結の明日菜穿いてない第3話の感想に行きますか(コラ 萌えと燃えの日記。【2006/10/19 06:02】

ネギま!? 3話 『ほー、仮契約カードはそうやって使うのか』

魔法少女キタ━(´д`*)━!しかも1年経過しちゃった…( ゚Д゚)ポカーン え?あれ??もしかして3話まで長い前ふりと言うかプロローグだったんですか? そういえばこれ原作とは違う内容になるんでしたっ 欲望の赴くままに…。【2006/10/19 06:09】

ネギま!? 第03話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 byエヴァ

先行者のトランプ欲しい。馬鹿ピンクはいつまで経っても報われないな。明日菜の奴、ボートを投げ飛ばしやがった。しかもきちんと狙い通りにエヴァンジェリン(大人)まで届いているし。そして仮契約を結ぶとマテリアライズ。バカレンジャーへとば華麗な変身を遂げる.... なななな駄文【2006/10/19 07:25】

ネギま!? 第03話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」

相変わらず冒頭からアホみたいに気合いが入っている。こういうノリの作品だからこそ無駄にシリアスにする箇所が目立って面白い。まあ作品自体が前作とどれだけ差別化出来るかという点も評価の対象になってくるわけだから個 angel notes.【2006/10/19 10:46】

(アニメ感想) ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」

1000%SPARKING!ついにネギの前へと姿を現したエヴァンジェリン。戦いを阻止せんと、高道が行く手を阻みますが、エヴァに操られた生徒達に動きを封じられてしまいます。その場から逃げ出すネギとそれを追うエヴァ。しかし、ネギは途中で「話しがある」と言い、逃げるのを.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/10/19 10:52】

ネギま!? 第3話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」

今週はバトル中心。オリジナル展開でガンガン進んでいってます。エヴァが再び動き出します。狙いは呪いを解くために必須のネギの血。寮からエヴァを引き付け説得を試みるが、悪い吸血鬼のエヴァは約束を守らなかった。ネギが血を吸われそうになった瞬間、アスナの靴がエヴァ ガンぽに【2006/10/19 12:09】

・ネギま!? 03話 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのかbyエヴァ」 感想

ネギの血を獲るため、タカミチの結界を解くエヴァ。はじめからシリアス臭漂うのですが、タカミチが魔法を使ってるのは指輪の力のおかげ?そして、エヴァに操られる、あやか、千鶴、朝倉、夏美の4人。タカミ たまにもゆる【2006/10/19 19:33】

ネギま!? 第3話

いよいよアニメオリジナル路線突入という感じでしょうか。めでたくエヴァ編も終了となった今回、明日菜が初めて仮契約。ところどころでネタを欠かさないのがぱにぽにスタッフらしくて良いですね。タカミチは何の役にも立ってなかったですが、今回はそれでよし。と.... パズライズ日記【2006/10/19 21:35】

ネギま!? #03

 <あらすじ>エヴァの過去を知ったネギ。満月の夜にエヴァは宿舎へ向かうがそこにはタカミチが待ち構えていた。 夢の跡【2006/10/21 23:13】


