日々是適当
ゲーム・漫画・アニメ等を中心としたよろず日記
プロフィール

鳴海

  • Author:鳴海
  • ゲームとアニメと漫画と酒と煙草をこよなく愛する(一応)社会人。

    …そこ!駄目人間とか言うなぁぁぁぁ!(ノД`)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」感想
「あの……ズボンのチャック開いてらしてよ。」
いきなりばれてしまいました。

さて、今週は第2話、前回一瞬だけの登場だった十条紫苑様の出番です。
sa-snapshot20061015194905.jpg


結局瑞穂の性別を看破したのは紫苑様だった訳ですが、あれってどうやって気付いたんでしょうね?前回奏&由佳里にあれだけ密着されてもバレなかったのに…
さらに意外とお茶目でノリのいい部分も見せてくれました。
sa-snapshot20061015200339.jpgsa-snapshot20061015194740.jpg

そして後半にはエルダーについての話が。
sa-snapshot20061015195217.jpg
エルダー…Elder sister、つまり『一番上のお姉様』の事。この聖應女学院には年に一度、全生徒の手本となる最上級生を生徒自らが選出する制度があり、選出された生徒は卒業までの間エルダーシスターとして全生徒から『お姉様』と慕われ、尊敬を込めて呼ばれるようになる。ちなみに選出されなかった場合、その年の生徒会長がエルダーを兼任する。
………長々と説明しましたがまぁぶっちゃけると『薔薇さま』とか『エトワール』みたいなものですね(ぶっちゃけすぎ)。
ところで実際の女子高で本当にこんな制度がある学校って存在するんですかね。御存知の方は是非御一報を。

今回も前回同様作画は上々、ストーリーの方もスタッフがきちんと原作を把握して作られているのが判る出来で面白いです。放映前の大方の予想に反して良作になりそうな雰囲気になりつつありますが、これからもこの調子で行って貰いたいものです。

次回は「おとめが乙女を選ぶ時」、次週でエルダーが決定する…かな?

テーマ:乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

 どうもこんばんはです。

>ストーリーの方もスタッフがきちんと原作を把握して作られているのが判る出来で面白いです。

 放送が開始される前から叩かれたとあって、良いものを作ってやろうという意気込みのようなものを感じますね。
 とにかく丁寧です。
【2006/10/15 21:33】 URL | サトシアキラ #- [ 編集]


>サトシアキラさん

コメントありがとうございます。

>放送が開始される前から叩かれたとあって

たしかに原作ゲームのライターが恨み節を公開した時はどうなる事かと思いましたが正直嬉しい誤算でしたね。
【2006/10/15 21:46】 URL | 鳴海(管理人) #- [ 編集]


原作ゲームをさんざんやりまくった私から見ても今回もなかなか頑張ってましたねぇ。

で、まだ原作ゲーム未体験でしたらぜひ体験版をDLしてみてください。

ちなみに原作ゲームではこの時点ではまだ1話も終わってません。<体験版は2話まで収録。

それと消しゴムは「最重要伏線」です。
【2006/10/20 19:24】 URL | せりか #3KfGnGP6 [ 編集]


>せりかさん

一応原作ゲームは所持しております。まぁ、まりやと貴子をクリアした後1年以上放置してるんですけど…
そんな訳で原作の記憶はいい感じに風化してるんでプレイ再開しようかどうかは今のところ迷ってる状態なんですよね。

……うーん、やはり1話だけでも再プレイしとこうかなぁ…
【2006/10/21 02:54】 URL | 鳴海(管理人) #- [ 編集]

DVDソフト
キャラメルBOXのアニメ 乙女はお姉さまに恋してる のDVDを紹介しています。
【2007/01/03 13:40】 URL | 乙女はお姉さまに恋してる #MZdWf41I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://narumi71.blog6.fc2.com/tb.php/10-fa1a7c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女はお姉さまに恋してる 第2話・「けせない消しゴム」を見て

 今回は、去年のエルダー・十条紫苑があっさり瑞穂の秘密に気がついてしまうお話。 それにしてもいきなり言い当てるとは…紫苑はただ者ではあるまい。絶妙なカマのかけ方とか。 さてそのエルダーなる制度だが、生徒会長もその座を狙っている事から考えて、かなり権威など サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改【2006/10/15 21:32】

乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」

- 乙女はお姉さまに恋してる 第1話 「口紅(ルージュ)をひいた王子様」 気をつけろ気をつけろと言われつつ,速攻でばれました.美しい紫苑さんを前に男を出しすぎたのか!!?.やはり侮れなかった紫苑さん.しかし,仲間に引き込んでしまえばこっちのものですね! 紫... cronos feed【2006/10/15 22:07】

乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」

うーん、惜しいなあ。 せっかく消しゴムという小道具があるのに、前半にてそれらを交換しただけで終わり、後のフォローは全く無し、とは。 サブタイにも「けせない消しゴム」とあるので、この小道具を使ったドラマが展開される事を期待してたのですが…。 後の話に繋が バラックあにめ日記【2006/10/15 22:59】

乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」

可愛ければ男でも……って人が増えてしまう番組。実際キャラデザ的にも完全に女ですしね。前回も流れていた気がしますがCMを飛ばしていたので今回初めてOP曲のCMを見たわけですが、どう考えても木村まどかが一番可愛い angel notes.【2006/10/15 23:08】

乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」

これぞ百合です。紫苑様が素敵ですわ~ Starlight Breaker【2006/10/16 00:27】

乙女はお姉さまに恋してる 02話 「けせない消しゴム」

作画・ストーリー・テンポとどれを取ってもかなり安定している。面白い。声優変更やらでいろいろゴタゴタがあったようには到底思えない出来ぶりに思えます。ちびキャラの使い方も悪くない。日曜の朝はこれで毎週無事に目が覚めます(ぉ2話目にしては、思ったよりも話が動.... 猫耳と少女とメイド服。【2006/10/16 01:06】

乙女はお姉さまに恋してる・第2話

「けせない消しゴム」 学園に編入して2日目。学園での注目は、ますます強く。そんな たこの感想文【2006/10/16 01:26】

乙女はお姉さまに恋してる 第02話 「けせない消しゴム」

今回は話の展開が速かった感じがしますね。なんて言っても2話目から男だって事がばれちゃう!なんてこった!そして正直、俺に変な属性ついちゃったわ(゜Д゜) びすけ。日記【2006/10/16 20:14】

「乙女はお姉さまに恋してる」

瑞穂ちゃんに迫る痴女の罠。紫苑さんは怪しすぎます。何故、そんなにも男性じゃないと経験しないような股間の秘密を知っていたのでしょう?1年ダブッていた間に病院でいろんな情報と体験を積んでしまったのか。それ Anime in my life 1号店【2006/10/17 03:06】

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第2話 「けせない消しゴム」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=性別を偽り、名門女学院へと転入してきた瑞穂。そんな慣れない環境に戸惑う瑞穂の前に現われた紫苑。何かと気さくに声をかけてくれる彼女に瑞穂も次第に心を許し始めますが・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2006/10/17 20:24】

乙女はお姉さまに恋してる #02

 <あらすじ>女性の振りをして何とか過ごす瑞穂。そこにクラスメイトである紫苑が声をかけてくる。紫苑は本当のお嬢様の雰囲気を漂わせ、瑞穂はつい見惚れてしまうのだった。あ、今日のレビュー、地雷あるから気をつけてねw 夢の跡【2006/10/18 20:19】

乙女はお姉さまに恋してる 第2話 『けせない消しゴム』

紫苑さま、イイキャラしてますねwまりやと合わせてイイコンビっぷりが見れましたww※ネタバレあり ティンカーベルをください【2006/10/21 19:22】


